お知らせ

2022.04.21

「有名一流メディアの取材を勝ち取ってビジネスを一気に成長させよう!」<無料オンラインセミナー> 大企業でなくても、有名でなくてもマスコミから取材が来る方法教えます

自社の商品やサービスを
世の中にもっと早く、広く、大きく知ってもらいたい、売りたい
と思っている経営者、広報担当者、営業担当者の方は必聴のセミナーです。

ビジネスを一気に成長させる近道は

日本経済新聞や朝日新聞などの新聞や
NHKやテレビ東京などのテレビ番組、
週刊ダイヤモンドや東洋経済などの雑誌などのマスコミに
広告やCMではなく記事や番組などのニュースとして
取り上げられることです。

成長とは単に売り上げが増えるという意味だけではなく、
商品やサービス、会社、あなた自身が世の中に認められる(信用を得る)、有名になる(誰でも知っている)ことです。

限られた、少ない予算での広告(ネットを含む)や
チラシ、SNS、クチコミではビジネスを成長させるのに限界があります。

あなたの商品、サービスは
世の中の役に立つもの、
世の中を変えるもの、
世の中を良くするもの、
人を助けるもの
のはずです。

あなたには世の中のためにもっと早く、
もっと広く、もっと大きくあなたのビジネスを知ってもらう(広める)義務があります。

あなたの商品、サービスを待っている人たちがいます。

あなたのビジネスの殻を破るためにマスコミを活用していきましょう。

マスコミもあなたからの情報提供を待っています。

【こんなお悩みはありませんか?】

・ビジネスがなかなか大きくならない…
・マスコミに広告やCMを出すほど予算がない…
・マスコミへのアプローチ方法がわからない…
・取材なんて来たことがない…
・取材はされたけどその後が続かない…
・もっと世の中に認められたい…
・もっと知名度があれば営業が楽なのに…
・広告やHP、SNSの反応が薄い…
・営業に行っても門前払いされる…

これらの悩みを抱えている原因は、
目先の営業活動やとりあえずの情報発信をしているからです。

これらを続けると労力だけでなく、コストも時間も無駄にかかります。

【このセミナーで得られるもの】

「PRって何?」
「PRってプロモーションの略じゃないの?」
「広告とは違うの?」
「プレスリリースって何?どう書くの?」
「マスコミに取り上げられるとどんな良いことがあるの?」
「大企業や有名企業じゃなくても大丈夫?」
「先ずは何をすれば良いの?」
「ネタはどう作れば良いの?」
「継続的に取材されるためには?」
「広報部門を機能させるには?」
「新聞とテレビと雑誌でアプローチ方法は違うの?」
などなど…

PRの基本から実務、応用まで、
PR業界20年以上、起業15年目の経験豊富なPR職人(髙野)
がマスコミに対する職人技と世の中と繋がるコミュニケーションスキルを伝授します。

具体的には、

・有名一流メディアに取材される。
・一発ではなく継続的に取材される。
・信用が増して商品やサービスが売れやすくなる。
・営業の質と効率があがる。
・広告効果があがる。
・HPやSNSが実のあるものになる。
・マスコミと付き合うためのルールがわかる。
・自社の価値を上げるための広報体制が構築できる。

この内容は単に本に書いてあることではなく、私の成功と失敗、両方の実例に基づいた実践的なものです。
そんな実践的で、再現性のあるノウハウをこのセミナーでは惜しみなくお伝えします。

セミナーの詳細

◆日程
・6/7 (火)15:00~17:00
・6/24 (金)15:00~17:00
※両日とも同じ内容です

◆参加費
無料

◆会場
・Zoomを利用したオンライン開催

株式会社ProsWorkのプライバシーポリシー